資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

小型自動車競走審判員 

Sponsored Link



★受験資格★ 年齢制限

★合格率★ 100%
  
★取得目的★ 就職・再就職



資格の概要

地方公共団体が開催する小型自動車競走(オートレース)の競技運営を司る審判員の資格検定です。小型自動車競走の審判員は、小型自動車競走法第8条により、日本小型自動車振興会に登録された者でなくてはなりません。日本小型自動車振興会では、小型自動車競走の公正かつ円滑な実施を確保することを目的として、身体、技能、学力及び人物について資格検定試験を実施し、合格した者を審判員として登録しています。 



試験内容

①実施時期   

不定期(年間3回程度)

②受験・応募資格  

満20歳以上の者であって、履歴書、住民票等を添えて申請をした者が受験できます。     
ただし、次のいずれかに該当する者は受験することが出来ません。
 
(1)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなった後3年を経過しない者
  
(2)小型自動車競走法の規定に違反して罰金に処せられ、その執行を終わり、または執行を受けることがなくなった後3年を経過しない者   

(3)「小型自動車競走審判員、選手および小型自動車登録規則」第14条第1号から第3号までの一に該当することにより登録消除されてから3年を経過しない者

試験科目

身体検査、学力検査、人物検査、技能検査



試験地

各オートレース場



受験手数料



関連リンク

【小型自動車競走審判員資格検定】-資格・試験-経済産業省

小型自動車競走審判員、選手および小型自動車登録規則 - 財団法人 JKA

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。