資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

油濁防止管理者 

Sponsored Link



★受験資格★ 資格制限

★合格率★ --------
  
★取得目的★ スペシャリスト

油濁防止管理者とは、油濁防止管理者国家試験に合格した者。



資格の概要

油濁防止管理者とは、油の不適切な流出による海洋汚染を防止するために船長を補佐して流出を食い止める資格。

油とは原油、重油、潤滑油、軽油、灯油、揮発油その他の国土交通省令で定める油及びこれらの油を含む油性混合物(国土交通省令で定めるものを除く。以下単に「油性混合物」という。)をいう。

国土交通省令で定める油とは原油、重油、潤滑油、軽油、灯油、揮発油、アスファルト、前各号に掲げる油以外の炭化水素油(石炭から抽出されるものを除く。)であって、化学的に単一の有機化合物及び二以上の当該有機化合物を調合して得られる混合物以外のもの

油性混合物とは潤滑油添加剤

国土交通省令で定める船舶とは総トン数150トン以上のタンカー及びタンカー以外の船舶で総トン数400トン以上のものであって、推進機関を有しない船舶(国際航海に従事するものを除く。)又は係船中の船舶以外のもの



試験内容

受験資格

海技従事者の有資格者(通信、電子通信の海技士、小型船舶操縦士の免許を除く)
タンカーに乗組み、油の取り扱い作業1年以上の実務経験者



試験地

横浜、大阪または神戸



受験手数料

無料



関連リンク

海洋汚染等及び海上災害の防止に関する法律

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。