資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

漢語水平考試(HSK) 

Sponsored Link



★受験資格★ 制限なし

★合格率★ --------
  
★取得目的★ スペシャリスト

漢語水平考試とは中国の教育部(日本の文部科学省に相当)の認定する中国語の語学検定試験である。略称としてHSK。



資格の概要

中国語を母語としない学習者(外国人以外に華僑や中国国内の少数民族も含む)が対象で、1級から11級までがあり数字が大きいほど上である。「基礎」「初中等」「高等」の3種類があり、点数に応じてそれぞれ1級-3級、3級-8級、9級-11級がもらえる。中国国内の大学へ留学するためには学部・学科により3級-6級以上に合格する必要がある。「基礎」「初中等」「高等」の他にも、「ビジネス」「旅行」もある。

合格すると「漢語水平証書」という証明書が送られる。中国における公的資格。

本部は北京語言大学の漢語水平考試中心で、日本国内ではHSK日本事務局の実施委員会が運営している。

日本における中国語の資格は「中国語検定」が一般的だが、日本にある協会法人が主催しているため、資格の適用地域は日本のみになる。これに対し、漢語水平考試は中国の教育部認定試験であるため、中国において中国語力の証明として通用する。

英語圏に留学する際に英語力の証明として提出が義務づけられているTOEFLの中国版とみなされている。



試験地

札幌・東京・名古屋・大阪・神戸・福岡・四国・沖縄



受験手数料

HSK基礎 4,000円  HSK初中等 8,000円



関連リンク

漢語水平考試

HSK-中国汉语水平考试

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。