資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

ドイツ語技能検定試験 

Sponsored Link



★受験資格★ 制限なし

★合格率★ 1級 11.8%  2級 26.6%
  
★取得目的★ スペシャリスト

ドイツ語技能検定試験は、財団法人ドイツ語学文学振興会が実施する、日本語話者向けのドイツ語の検定試験。独検と略される。



資格の概要

レベルは1~4級まであるがビジネスで生かすには2級以上の取得が望ましい。


受験級

1級:数年以上、恒常的にドイツ語に触れており、専門的な内容も理解できる

準1級:数年以上、恒常的にドイツ語に触れている

2級:学習180時間、日常生活において不自由なくドイツ語を使える

3級:学習120時間、簡単な会話・文章が理解できる

4級:学習60時間、初歩的文法理解

5級:学習30時間、初歩的文法理解

準1級と5級は2008年度秋期から増設された。ただし、準1級とは従来の2級のことで、試験の形式に若干の変更を加えたものである。このため、実際に増設されたのは、従来の2級よりも難易度の低い新2級ということになる。増設の目的は、3級と旧2級のレベルの差の緩和にある。5級増設の目的は、最初歩レベルの設置。



試験内容

1992年から1994年までは秋期試験のみの年1回だったが、1995年6月に春期試験も始まり、年2回になった。2008年秋期から、下記のとおり実施される。

春期:5・4・3・2級

秋期:5・4・3・2・準1・1級



試験地

全国主要都市



受験手数料

1級 10,000円 2級 8,000円 3級 6,000円 4級 4,000円



関連リンク

独検 online

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。