資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

ホームページ制作能力認定試験 

Sponsored Link



★受験資格★ 制限なし

★合格率★ 1級 24.1%  2級 17.8%
  
★取得目的★ スペシャリスト



資格の概要

試験の目的

ホームページ制作能力認定試験は、サーフティが行なう民間の能力検定試験であり、HTML編集ソフトを利用して、デザイン性のあるHPを作れる人材を育成することを目的に実施されます。

試験方法

試験は試験会場に設置してあるパソコンを利用して実施されます。出題はHPを作るための問題が出されそれに沿って実際にHPを作る実技試験です。HPを制作する上での基本知識を持っており、標準的なHPを作ることができれば認定されます。



試験内容

認定基準

ホームページ制作に関する基本的な用語知識を有し、標準的なWebページ (ホームページ) を、ソフトウェアを使用して制作することができる。

試験科目

一般定義

ホームページを制作する上で最低限必要となる用語が理解できる。

HTMLファイルを新規作成、名前をつけて保存、上書き保存することができる。

ページタイトルの設定ができる。

ページに背景イメージを設定することができる。

ページの背景、文字、リンク (アクセス済み、アクティブリンクを含む) の色指定ができる。


文字装飾


見出しの設定ができる。 (水平方向位置の指定を含む)

文字列のスタイルの 「太字」 「斜体」 「下線」 の設定ができる。

文字列の位置揃えの変更ができる。

フォントのサイズや色の変更ができる。 (色の変更は数値による設定を含む)

本文の段落と分割して行揃えの設定ができる。 (揃え方の指定を含む)


仕切り

段落を作成することができる。 (行揃えの指定を含む)

任意の位置で改行ができる。

水平線 (区切り線) を作成し、太さ、幅の設定ができる。 (平面的な水平線の設定も含む)

水平線の位置揃えの変更ができる。


リンク

他サイトへのURLを指定したリンクの作成やマーカーの設定ができる。

メールを送信するホットテキストの設定ができる。

マーカー名の設定ができる。


イメージ

指定したイメージデータをインライン表示することができる。

イメージと文字列の並び方と回り込みの設定ができる。

イメージの代替文字の設定ができる。

イメージの高さ、幅の設定ができる。

イメージの位置揃えの変更ができる。

イメージの境界線の設定ができる。

イメージの水平、垂直方向の余白の設定ができる。


リスト

行頭記号を付けたリストの作成、行頭記号の変更ができる。

リスト項目の指定ができ、行頭記号の変更ができる。

番号付きリストの作成ができ、ラベル形式の変更、開始番号の設定ができる。

リスト項目の指定ができ、ラベル形式の変更、任意の番号の設定ができる。


作表

表が作成できる。

枠線の追加、枠線の幅の変更 (3D効果含む) ができる。

表全体の横幅、高さの設定ができる。

表全体の位置揃えの変更ができる。

表全体の背景色の設定ができる。

表に対するテキストの回り込み設定ができる。

行単位の水平、垂直方向位置の設定ができる。

行単位の背景色の設定ができる。

セルの水平、垂直方向位置の設定ができる。 (見出しセルを含む)

セルの幅、高さの設定ができる。 (見出しセルを含む)

セルの背景色の設定ができる。 (見出しセルを含む)

表にタイトルを付加し、位置の指定ができる。



試験地

要確認



受験手数料

3,800円



関連リンク

サーティファイ Web利用・技術認定委員会 - 試験実施概要

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。