資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

洋裁技術検定  

Sponsored Link



★受験資格★ 制限なし

★合格率★ 平均75~85%
  
★取得目的★ スペシャリスト



資格の概要

洋裁技術検定は、洋裁に関する知識・技術を身に付け、それらを生かしての活躍を希望される人に、学んだ知識や技術を基準によって審査し、その能力を社会に証明することを目的としています。
学んだ知識・技術をレベルごとに「初級」、「中級」、「上級」に区分し試験を実施されている。



試験内容

洋裁技術検定の初級は婦人・子供服の普段着を縫う基本技能、中級は洋裁に関する専門的な知識と技術、上級では立体裁断からデザイン画作成、ひと通りのデザインの仮縫いといった高度な知識と技能が問われる。プロの道に進むなら上級取得をめざしたい。ブラウスからワンピース、フォーマルウェアまで幅広く製作できる技能があれば、在宅で仕事を請けることも可能だ。アパレル系の企業への就職に結びつけたい服飾関係の専門学校生が数多く受験する資格でもある。

試験は1月第3日曜日の実施で、各級とも理論と実技(実物製作)試験が行われる。合格率は各級とも75~85%程度。受験に際して年齢や学歴の制限はないが、スクールで知識や技術を習得しないと合格は難しい。



試験地

全国の支部所在地



受験手数料

一般 5,000円 (教材費が別途必要)



関連リンク

洋裁技術検定 日本ファッション教育振興協会

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。