資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

メディカルハーブ検定 

Sponsored Link



★受験資格★ 制限なし

★合格率★ 約80%
  
★取得目的★ スペシャリスト



資格の概要

メディカルハーブ検定はメディカルハーブの安全性や有用性、使い方など必要最低限の知識をコンパクトにまとめた検定です。

ご自分の美容と健康のためだけでなく、家族や友人とメディカルハーブを楽しむための知識として、あるいはハーブやアロマショップ、エステサロンなどでのサービスに必要な知識として、さまざまなかたちで活用してください。

また、検定合格後に研修会を受講すると「特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター」の資格が認定されます(当協会への入会が必要です)。ハーバルセラピストへのファーストステップとして、また、ショップやサロンで一層の活躍を目指す方のために設けた資格です。



試験内容

メディカルハーブコーディネーター資格認定について

検定合格者は、当協会員となり、協会主催の「メディカルハーブコーディネーター研修会」を受講すると「特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター」の資格が認定され、認定証が交付されます。また、ハーバルセラピストの認定資格料が一部免除されます。

メディカルハーブの資格は、メディカルハーブを安全に楽しむために必要な最低限の知識を勉強し、資格認定試験に合格する必要があります。また合格後に講習会を受講することで協会による「メディカルハーブコーディネーター」の資格認定ということになります。

メディカルハーブ試験に合格するために、習得すべき知識は日本メディカルハーブ協会監修の検定テキストの内容から出題されます。

* メディカルハーブの定義と歴史
* 15種類のハーブの主要成分や主な作用など
* メディカルハーブの効果と仕組み
* ハーブの活用方法
* 症状別の具体的な活用方法



試験地

要確認



受験手数料

6,300円



関連リンク

メディカルハーブ検定

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。