資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

グリーンセイバー検定 

Sponsored Link



★受験資格★ 制限なし

★合格率★ ベーシック 56%  アドバンス 50%
  
★取得目的★ スペシャリスト



資格の概要

グリーンセイバー資格検定制度は、自然環境・生態系に関する幅広い知識を体系的に身に付け、自然環境を守り、豊かな生態系を創出し、自然と調和した社会づくりに貢献できる人を育てることを目的とした資格検定制度です。

1998年に創設以来、既に、2,000人を越える方々がグリーンセイバーとして、全国各地で活躍しています。

保全活動に必要な基本的な知識や考え方を身につけることができます。
植物や生態系の知識を科学的ならびに文化的な側面から学ぶことで、地球温暖化問題や生物多様性についての知識が深まります。また、環境アセスメントや植生調査など自然を守るための手法、自然が人にもたらす恩恵や自然環境の保全の大切さを、理解することができます。

検定で得た専門知識を活かして、技術者あるいは指導者として活躍できます。
企業や自治体、大学や高校等、各種団体からの当協会への協力要請に基づき、検定で得た専門知識や技術を発揮できる場をご紹介します。



試験内容

グリーンセイバー資格は「ベイシック」、「アドバンス」および「マスター」の三つのステップからなっています。

植物に関するより深い知識を、基礎から応用、指導者レベルへと、段階的に習得できる資格体系です。



試験地

東京・大阪・山口・北海道・愛知



受験手数料

ベーシック・アドバンス 5,000円

マスター 8,000円




関連リンク

グリーンセイバー検定 NPO法人 樹木・環境ネットワーク協会

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。