資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

POP広告クリエーター技能審査試験 

Sponsored Link



★受験資格★ 制限なし

★合格率★ 83.5%
  
★取得目的★ スペシャリスト



資格の概要

小売業あるいは広範なサービス業における販売または販売促進業務に従事する職員の有するPOP作成能力を審査することにより、これらの職務に従事する人の技能の向上及び社会的、経済的地位の向上を図り、ひいては小売業、サービス業の発展に寄与することになります。

試験は、店舗・サービス機関等における販売促進知識を問う学科試験と、販売促進ツールやコミュニケーションツールとしてのPOP広告を作成するにあたり必要とされる技能を審査する実技試験に分かれています。学科試験は正誤式の50問、実技試験はマーカーを使用し、手書きによるPOP広告の作成能力を測るものとします



試験内容

販売促進の基礎からPOP広告作成に関する全般的な知識を有し、きわめて基本的、原則的なPOP広告を作成できる段階から応用技術の熟練へとつながる段階にあると認められる者が通常有する能力を基準とする。実務経験の目安は1年程度以上としますが、専門学校等でPOP広告作成に関する学習をしている方も受験することは可能です。


学科試験 正誤式で50問、マークカード使用  

1.販売促進一般とPOP広告
2.POP広告の種類と役割
3.POP広告作成の一般知識
4.POP広告作成に使用する用具、 用紙の種類、用途及び使用方法


POP広告作成作業

* レタリング(角ゴシック、丸ゴシック)
* 装飾文字による横長熟語
* ショーカード作成
* プライスカード作成
* ポスター風POP作成



試験地

全国主要都市



受験手数料

5,250円



関連リンク


POP広告クリエーター技能審査試験 社団法人 公開経営指導協会

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。