資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

リビングスタイリスト資格検定 

Sponsored Link



★受験資格★ 制限なし

★合格率★ 2級 76.8%
  
★取得目的★ キャリアアップ



資格の概要

リビングスタイリストの資格制度とは、お客様がインテリアをはじめとする住生活商品の購入時に専門家によって適切なアドバイスを受けられるように、その専門家としてのリビングスタイリストを認定する事業です。つまり、この資格の取得者は、リビングスタイリストとしての「住生活商品の知識と販売技能」を所持していると判断されるわけです。

リビングスタイリスト資格試験は、2級と1級があり、2級・1級とも誰でも受験できます。ただし、1級受験は2級合格が条件となります。リビングスタイリストの称号を得るには、日本ライフスタイル協会が実施するリビングスタイリスト資格試験に合格し、登録を行うことが必要です。

リビングスタイリストとして住生活商品の販売現場で十分な活躍ができるように、商品知識と販売技術を身に付けることを目的とした資格試験です。2級と1級があり、2級、1級ともにそれぞれ筆記試験に合格すると合格証が交付され、登録を行うとその級のリビングスタイリストの称号が得られます。



試験内容

2級、1級とも「販売知識」と「商品知識」の2科目について筆記試験を実施。

2級は、接客・販売・住生活商品についての基礎的な知識を求めます。

1級は、2級合格者に対して2級で得た知識に併せて、さらに幅広い知識の理解度を確認します。



試験地

東京・名古屋・大阪など



受験手数料

1級 7,500円 2級 5,700円



関連リンク

リビングスタイリスト資格検定NPO法人 日本ライフスタイル協会

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。