資格取得・・・そして転職へ

資格取得・・・そして転職へでは資格取得と転職に関する情報を掲載しています
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。
カスタム検索
資格と転職情報の検索
当サイトから各種資格と転職に役立つ情報を検索できます。

スポンサーサイト 

Sponsored Link



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link

宝石学資格 (F.G.A) 

Sponsored Link



★受験資格★ 講座受講

★合格率★ 
  
★取得目的★ スペシャリスト



資格の概要

英国宝石学協会認定資格FGA(Fellow of Gemmological Association of Great Britain=英国宝石学協会特別会員)は国際的に認知されている宝石学資格です。 FGAは1913年に世界初の宝石学ディプロマとして授与されて以来、卓越した教育の伝統を絶やすことなく今日まで高い水準を維持し続けています。
 
教育部のプレリミナリー試験に合格し、さらにディプロマ最終試験に合格したものに与えられる宝石学資格であり、現在全世界からの受験者数は毎年約1500 名にのぼります。 そして全世界のほとんどの国を網羅しており、我が国のF.G.Aタイトル所有者は現在約150名です。ファンデーション試験に合格し業界で活躍されるも良し! 

上級のディプロマ・コースに進学しても良し! 前途洋々たる未来が貴方を待っています。



試験内容

進歩を続けている宝石学の分野において、最も権威ある宝石額教育を提供しています。
広範囲な知識を修得できます。 カットした宝石のみならず原石やジュエリー用いられている、さまざまな宝石素材についても、幅広く勉強する機会があります。

●宝石の特性と起源
●結晶素材
●宝石素材の耐久性
●宝石の加工
●ジュエリーに使われている宝石
●比重
●宝石の色
●天然、人工、模造、処理宝石素材
●光学的拡大、10倍ルーペ、顕微鏡
●光の性質、宝石素材との反応
●目に見えない光線:X線、紫外線、赤外線

このコースはスクーリングにより、原石とカット石の両方を観察し、検査するための実際に役に立つ基礎知識を身につけます。

10倍ルーペ、顕微鏡、屈折計、偏光器、分光器、二色鏡、紫外線ライト、チェルシー・カラー・フィルタ(CCF)他



試験地

東京・大阪



受験手数料

558,750円



関連リンク

宝石学資格:F.G.A 日本宝石共同組合

[PR] 台湾語・中国語の翻訳


Sponsored Link
こんな資格もあります
資格取得・・・そして転職へArchives

資格一覧
資格の合格率と分類
資格・検定関連サイト紹介
注目の資格ランキング
ブログパーツ
名言集


メール共有メーラー・顧客管理ソフト 債務整理 静的・テキストリンクの相互リンク集でSEO対策しませんか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。